恋愛について

恋愛について思ったことを。

恋愛とは軽く考えるべきもの
という認識に改める。30歳で。

今までは、頭の中でハードルをかなり上げちゃっていた。

真実の愛はあって、
心が苦しくなるくらい相手を好きじゃないといけなくて、
一目惚れくらいの運命の出会いじゃないといけない。
(かなり大袈裟)
ってどこか思ってた。

どこのおとぎ話かっていう。。

現実は、
なんとなく知り合って、パッと見まぁいいし、良いところもあるし悪いところもあるけど、
話していて楽だし、
この人なら笑って暮らせる家庭が想像できるかな。
周りも結婚しろってうるさいし。。


みたいなところじゃないだろうか。

頭でっかちになると、自分に焦点がいって、相手をよく見なくなる。

相手の良いところを発見できるよう、
自分の意識を変えていくことが大切。

モデルみたいな人と結婚できればそりゃいいけど、
そういう人と結婚するのはモデルみたいな男の人だよね。

それよりは、自己意識改革したほうが可能性は高いのではないかな。


まず恋愛する上で、何よりも出会いを作ることが第一だと思う。

社会人サークルでも街コンでもお見合いパーティーでも
100人くらいと短期間で話してみるとか。

やはり動かないとダメだ。