性格

私の人生はみんなより少しずつ遅れてる。

仕事の慣れも遅い、
恋愛に慣れるのも遅い、
進路についての見通しの甘さに気付くのも手遅れ。

なぜか。。

思いつくのは、
人の意見を聞かない。
人と会話をしていない。
人に聞くのが億劫。
ということ。

自分で何とかしなきゃという思いが強かった。

自分の精神世界から出なかった。

会話の途中で、細かいところまで聞かずに、
もういいかという気持ちになってしまう。

周りに合わせない。
表面上では合わせているが、心の中は同調しない。

それはある意味、自分を持っていた、守っていたってことなのかも。


だいたい5年くらい遅いと感じる。

大人の発達障害かと疑ったが、仕事は一応こなせている。


このままでいいわけはなく、
何か変えないといけないなと思いながら。。。


既に30年の人生を歩んできてしまった。

この性格である限り、
人間関係で幸せを感じられないのではないかな。

何か変えてみないと。