婚活

7月から9月まで、婚活というものに明け暮れていた。つまり、結婚相談所に登録して、活動した。

 

ことの始まり、取り組み始めはこのブログの開始時期あたりからだが、年も30を超え、今やらないと結婚の確率はぐっと減ると思い、今しかできないことだと思い、本腰を入れてやってみた。

 

婚活というものには癖があって、いろいろ模索しながら取り組んだ。

またどこかで書きたいと思うけれど、最後の方には婚活のコツというものが分かった気がする。

 

結果として、相手を見つけることができた。

現在、結婚を前提としたお付き合い中である。

自分にはもったいないくらいの美人さん。

 

相手は自分より3つ年下だが、見た目や思考は自分と同じくらいに感じる。

 

女性の方が精神的に大人だということかなと。

 

愛着障害における安全基地になるのかどうかは不確かだが、一緒にいて心地よいのは確か。

 

まだ始まったばかりだから、なんとも言えないけれど、今の時点でこの結婚がいいのか悪いのかなんて、分かる人はいない。

 

ただ、結婚に期待を膨らませるのはやめたい。

 

結婚は相手の生活も自分が受け持つくらいのことだと思っておく。

 

相当に計画や準備、日頃の整理が必要だと思われる。

 

結婚式に誰を呼ぶか、いつ挨拶に行くのか、どこに住むのか、預金はどう貯めていくのか、家事の割合はどうするか、、、。

 

やることだらけで考えたくない。

 

子供ができればもっと大変だろう。

 

無理だけはしたくない。相手は自分とどこか似ているところもあって、価値観はそんなに違わないと感じている。

 

今後どうなるか分からないが、がむしゃらにやったことで、生活が良い方向に確実に変わり始めている。。