相手

婚活を続けている。

 

前の方とお別れしたのが年度末。

 

GWくらいからまた結婚相談所で活動再開した。

結婚相談所の支店も担当者さんも変えて。

活動のスタンスとしては、あまり無理しないようにした。

1日に何人もの人と会って、週末を消費しても、疲れた状態でいい判断ができないと思うので、適度に頑張った。

 

再開して1人目にお会いした方は、とても美人というか、可愛い方で、女優さんかと思うくらいだった。

 

何度かご一緒したのだけれど、どうもギクシャクする。

 

お互いの感覚が違うのだろう。育ってきた環境や価値観が違うのが、このギクシャクになっていると思う。

 

相手は見た目がとてもいい方。ここでお断りするのは…という思いと、一緒にいて気まずさを感じる人といていいわけがない、前回の失敗を覚えてるだろう。という思いとでかなり葛藤がありました。

 

結果的に、お相手も合わないと感じていたのか、お互いに連絡がなくなり、消滅となりました。

 

その後、細々と活動を続け、9月に出会った方と結婚を見据えたお付き合いまでに至りました。

 

その方とは会ったその日から話が尽きず、共通点もいっぱいで、自然とトントン拍子で話が進んでいきました。

 

まだ1ヶ月なので、この先どうなるかは分かりませんが、今までの活動がこの出会いに繋がっているような気がしています。

 

3歩進んで2歩下がってきた結果、今の位置にいるような。

 

人生ってこんな感じの繰り返しなのかな…

 

だとしたら、正直しんどいなぁ。休み休みやらないとな…。