相手の愛着障害

結婚を前提にお付き合いしている女性Aさんが愛着障害かもしれない。

 

こちらに対する依存度が高いかもしれない。

感情的になって急に怒り出すかもしれない。

 

お相手は一度離婚経験のある方。

どうも結婚相手がモラハラの旦那さんだったようだ。Aさんが言ったことを言っていないって言ったり、都合のいいように解釈されたそうだ。

 

もしかして、Aさんが求めすぎた?

旦那さんはそれが嫌になって、拒否したことから感情的になった?

言った言わないがAさんにとっても分からなくなった?

 

親への挨拶を急かされている。

結婚式の日取りも。

 

あとは、あまり自分の提案を採用してくれない気がする。その日の出掛け先とか、ご飯とか。

 

自分よりも1歳年上だから焦るのは分かるけれど、自分は正直戸惑っている。

 

ベタベタされることに。

そんなに急ぐことに。

 

お互いに自立しながらも、頼るところは頼って。

そんな家庭を想像していたけれど、実現できるのだろうか。

 

これは、自分の愛着障害が原因か?Aさんの愛着障害が原因か?

 

確かなことは、心労が増えているということだ。。

 

もう分からなくなった。。