Aさん

Aさんとお別れした。

年末の話。

 

結婚式の日取りとか、親への挨拶とか、籍を入れる日とか、決めていかないといけないことが多い中で、喧嘩というか口論になった。

 

言った言わないという話になって、、喧嘩すると相手のことがよく分かった。

 

とても細かいところまで言わないと気が済まないタイプだった。後からネチネチと。

あと、ヒステリーになって、嘔吐までした。

 

合わないなと。

 

別れる話をしたら、なぜなのかという理由をしっかりと聞いてきた。

ヨリを戻したい、きっとやり直せる、お互いに悪かった、これ以上悪いことは無い、

と言うが、そういうことではなくて。

「合わない」のが分かったから別れる。

 

とても大変な年末だった。でも勉強になった。。

 

 

私が行っていた結婚相談所は、仲介役がいて、その方が間に立ってくれる、という点がメリットだった。

しかし、この結果である。

 

この方はこういう性格で、あなたには合わないよ、とか言ってくれればいいが、そういうことはしてくれない。

 

やはり、あくまで自分が決めないと。

 

結婚相談所での婚活は費用が高いし、これ以上やっていられない。

しかも、結婚ありきで相手を見極めないといけない。約1か月から2か月で。会う回数としては多くて8回くらい。

難しい。。

 

次の方法としては、、どうしたらいいのか。。