行動

行動に移すことが大切である。

 

今までにどれだけ思い立ったか。

 

そして思い立つだけで何も変わらない。

 

実際に行動に移すこと、そしてそれを継続することが変化の鍵であると思う。

 

 

自分はインプットが多く、アウトプットが少ない。

とにかく話をする、議論をする場面をたくさん経験しないといけない。

そういった場に身を投じなければならない。

強制的に。継続的に。

 

過度なストレスになってはいけないので、職場以外で。

 

自分の思考を言語化するということで、ブログを書くのも良いと思う。

 

婚活でいろいろな人とおしゃべりをするのもいいと思う。

 

インターネットを通じて、議論できる場に入ってみるのも良いと思う。

 

いろいろな方法があるので、一つに決めず、いろいろと試してみたい。