興味

やる気というものが湧かない。

 

仕事関係の物事はもちろんだが、好きだったものにまで興味が無くなっている気がする。

 

仕事関係の本を買ったり借りたりしても読むわけでもなく、本棚に綺麗にしまってあるだけ。

 

昔は好きだった、漫画やゲーム、小説だって長時間やることがなくなった。

 

じゃあ、何をしているのかというと、スマホで動画を見るか、スマホのちょっとした時間でできるゲームをするか、どちらか。

 

昔はこんな時間の使い方をしてなかった気がする。

 

今、自分がするべきことはそういうことじゃないってことなのかな。

 

ただ、日中が眠い。

 

いくらでも寝ていられちゃう。

 

やらなければいけないことはたくさんあるのに、手をつけられないし、考えることもできない。したくない。

 

自分ではいたって普通な人間のつもりだけど、なんなんだろうか。 

 

別にやらなくてもいいことに時間を使ってる。いつの間にか。

見る動画といえば、哲学の100分で名著の動画を見たり、精神病を患ってる人の配信動画を見たり。

 

自分はどうすればいいのか。。