2018-01-01から1年間の記事一覧

相手の愛着障害

結婚を前提にお付き合いしている女性Aさんが愛着障害かもしれない。 こちらに対する依存度が高いかもしれない。 感情的になって急に怒り出すかもしれない。 お相手は一度離婚経験のある方。 どうも結婚相手がモラハラの旦那さんだったようだ。Aさんが言った…

相手

婚活を続けている。 前の方とお別れしたのが年度末。 GWくらいからまた結婚相談所で活動再開した。 結婚相談所の支店も担当者さんも変えて。 活動のスタンスとしては、あまり無理しないようにした。 1日に何人もの人と会って、週末を消費しても、疲れた状態…

雑記

ブログを書くのが億劫になり、かなり期間が空いてしまった。 仕事が天候に左右されるため、最近の雨、台風の被害を受けている。 仕事ばかりで疲れてしまっている。 あとは、婚活を続けている。 まぁまぁな数の出会いと別れを繰り返し繰り返し経験している。 …

自己分析

更新がかなり空いてしまった。 年度が変わるタイミングでバタバタしていたのと、なんだか更新する気持ちにならなかった。 お付き合いしていた人とは年度末にお別れした。 お互いにいまひとつ踏み込めなかった。 よそよそしさがいつまでも取れない。 似た者同…

結婚とは

結婚とは何か。 それは契約である。 生涯お互いに協力して生活しましょうという。 親子関係とは違う、契約がないといけない関係。 親子や親戚の間には無償の愛がある。 しかし、夫婦間には無償の愛は生まれにくい。結局のところ赤の他人だから。 親子間では…

行き当たり

閉塞感にとらわれている。 袋小路に行き当たってしまったような。 自分の中で筋が一本通っていないと地に足がついていないというか、ひとりの人間として胸を張っていられない。 最近、いとこの結婚式があった。 親戚のおじさんおばさんがいるんだが、会話の…

集中できる環境

部屋での作業はできない。 何度も試したけれど無理だと悟った。 自分はひとりの場合よりも、人の目がある環境のほうが集中ができる。 あとはスキマ時間と呼ばれるタイミング。 自分がいろいろ思いつくタイミングは、車を運転しているとき、電車やバスに乗っ…