ハッピーエンド

世の中、ハッピーエンドの物語だけではない。

バッドエンドも多くある。

 

人生においても似たようなもの。

エンドではないけれど、良いことと悪いことがあって、悪いことの方が多いイメージ。

 

必ずハッピーになれるわけではないし、人間の人生なんて、意味の無いもの。

 

宇宙の中のちっぽけな人一人の人生なんて、そのものが偶然である。

 

そんな偶然に一喜一憂してたら、精神が保たない。

 

ハッピーかバッドかは、その人の受け取り方次第。

 

ハッピーならよし、バッドなら次のための勉強の機会だと思うくらいじゃないとやっていけない。

 

精神、心の鍛錬が必要。

 

それはきっと、人と接することで鍛えられるのだろう。

 

考えを分かち合う、傷つけあう、それらを通して強くなっていくんだろう。

 

傷つけ合う、、、今からじゃあ手遅れかも。