自己肯定

自己肯定感を高めるには。

 

 今まで自己肯定感を高めるために、いろいろなことを考えてきた。

 

インプットばかりをやってきたように思う。

インプットの効果のほどはよく分からない。

 

それほど現状に不満もなく、むしろ好転している。
それなのになぜか満たされない。

 

アウトプットをしないといけないのかもしれない。

 

アウトプットとは何をすればいいのか。

 

とにかく自己受容と自己肯定。

 

自分の状態を正しく把握して、どんな状態でも行動でも結果でも自分を全て肯定すること。

 

根拠の無い自信。

 

自分は良くやっている、すべて受け入れよう、これが自分なんだ。と思い切る覚悟。

 

過度に期待せず、かと言って後悔して落ち込まず。

 

そんなこともある、今回、自分は良くやったと思い切る。

または、次があるさ、次に活かすにはどうするかと気持ちを前進させる。

 

思考をパターン化できれば。。