SNS

SNSとの関わり方は人それぞれであるが、
私のような受け身人間はどのようにSNSを扱えばよいか。

認識を改めなければならないと思う。

SNSで使ったことがあるものは、フェイスブックミクシィツイッターといったところか。

本名で登録することで無理やりにでも充実した毎日を過ごさなければならない脅迫感がある。

実名ということで安全面も不安なものがある。

限られた身内でのフェイスブックという感じで、上記に同じ。

いろいろな情報を受け取ることができるが、
それによって得られるものが少ないと感じる。

情報の正確性もあまりわからない。
情報が偏る。

総じてやめてしまった。

どうも使っているとネガティヴな感情を引き起こしやすいのかもしれない。

LINEのグループトークでさえ、便利と思う反面、嫌悪感がある。

SNSを通したコミュニケーションが一般的になってしまい、
対面のコミュニケーションが少なくなってしまっている。

テレビと同じく受け身の姿勢でいるため、
学ぶというより見て満足してしまっている。

時間の無駄に近い。

私にとって良くなかった。

やはり人と面と向かって話さなければ
会話も上手くならないし、人付き合いも楽にならない。

何か機会を作らないと好転しないだろうな。

会話のトレーニングができる環境にしないと。。