生存

久しぶりの更新となった。

なんとか生きている。

 

精神的な面で死にそうで辛いことがいろいろある。

 

①自分の能力不足による仕事の苦労

②職場の人間関係悪化

③婚活の不安

 

①自分の頭の回転の遅さにうんざりする。

会話が上手くできない。思考の鈍化?が顕著だと思う。というか、元からそんなに早くないのだろう。

根本的に何か変えないといけない。

 

②上の地位の人たちからの評価がよろしくない。

これは一気に好転もしないし、悪あがきも悪影響だと思う。

ある程度割り切って、心理状態を安定させなければならない。

自分の心理状態に波が立っていれば、更に人間関係に良くないし、健康にも悪影響になる。

 

③婚活を再開した。次の方法を試している。

自分としては、結構な経験を積んできていると思う。確かな確信はないけれど、一歩ずつ進んでいるような、そんな感覚。

 

かなりの課題山積みだが、(精神的に)死ぬわけにはいかない。。